Thursday, 27 August 2015

コーヒーケーキと酸味のきいたコーヒーの話 









十年以上担当しているゲストの方から突然なサプライズを

いただきました

気がつけばこの国にも長くいます

昔ロンドンから移ってきた時は長くても一年でオーストラリアか

ニューヨークに移ろうと計画しておりました

マレーシアに来る前ロンドンのフラットに近い公園で

友達のエルビン(マレーシアンチャイニーズ)と将来どこで美容師

をしようか?と語り合いました、日本に住むことは考えておらず

地球人なんだからどこでも好きなところで生活する、と語り合ったのを

思い出します

今は十年以上ここに住んでいますが今でも僕は地球人であると思っています

まだいろんな国に行って住んでみたいし人生何があるか測りませんが

こうして僕の何気ない日にコーヒーケーキをいただきました

毎日いろんな国の人と接してると人と人の国境みたいなものが少しずず

溶けていくんだなー

コーヒーケーキと酸味がある、お気に入りのコーヒーをいただきながら

納得した瞬間でした。

No comments:

Post a Comment