Tuesday, 1 September 2015

この子達と僕






新しくハサミを買うと慣れるまで時間が掛かる

重さや長さハサミの性格をつかむまで。

僕が思うに職人はオーラみたいな物を指先から出して道具を包み込んで使う感じ?

ドライバーやハサミ、包丁みんな同じ感じなんじゃないかなー

うまく包み込むとハサミの先まで神経が通じてる感じがする

僕の仕事は人間の一番大切な頭の近くです

ゲストの方も僕のハサミの音や髪が切れる感じを体で感じていて

髪の毛がひかかったりキューティクルが削れたなって、わかっちゃうんじゃないかな?

僕はいつもベストの道具を使うんだけど正直自分が求めている切れかたの

ハサミと仕事してる時に本当に今楽しいと感じる

たまに、本当にたまに 

あ幸せってこんな所にあるんだ!と悟りを開き 

またすぐサロンのスタッフが呼びに来たりタイマーがなったり

心配したり僕のモンキーマインドに引気戻されるんだなー


No comments:

Post a Comment